大好きなクリスマス・ソング [絵本のこと]

12月も半ば。すっかり街はクリスマスムードですね[クリスマス]

この時期 お店で流れている歌に

♪Twelve Days Of Christmas(クリスマスの12日)が

あります

http://www.youtube.com/watch?v=y72zk7cO8cM&feature=related 

だれでもきっとどこかで一度は聞いたことがある曲です。

この曲は イギリスのマザーグースとも 

讃美歌に別の歌詞の元歌があるとも いわれています

クリスマスは12日間で その一日毎に「私の愛する人がこんな贈り物をくれた」

という歌です

 

12月にはいるといつも 子どもたちと一緒に手振りをつけながら歌っています

その歌をあのしかけ絵本で有名なロバート・サブダが

ステキなポップアップブックにしています

それがコレ

ehon7348.jpg

『クリスマスの12日』

ロバート・サブダ 作・絵   うえのかずこ訳

大日本印刷

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=7348

私がだいぶ前に書いたレビューが絵本ナビのベストレビューに選んでもらって 

ここでは「まあさ」のHNです[かわいい]

 

小さい子にはドキドキしながら

「だぁ~いじなご本だから 見るだけね~」といいつつ見せ

大人には「ね♪ね♪ きれいでしょ♥」 と 

歌をきいてもらいながら みてもらっています

 

もっているだけで心があたたまる一冊です

おとなへの プレゼントに いかがですか~♥


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冷えてきましたね~背表紙の安心 ブログトップ

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。