にあうね~♪ [絵本のこと]

毎週いっしょにあそぶHちゃんと

『わたしのワンピース』を よみました

Ehon_134.jpg

『わたしのワンピース』

にしまきかやこ えぶん

こぐま社

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=134

 

空からふってきた まっしろいきれ

それでつくった ワンピースに つぎつぎ いろんな模様が うつります[かわいい]

そのたびに ウサギのわたしが 「わたしに にあうかしら」

というのだけれど

そのたびに ママのおひざのHちゃんが かわいい声で こういいます

「にあうね~♪」

虹のもようになったとき 「にあうね~♪」と いいたかったのに

「わたしに にあうかしら」の フレーズがなかったから

Hちゃんは 息をとめて じっと みまもっていました

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

そしてさいごに 星のもようになった ワンピースをみて

にっこりして

「ワンピーシュ、おほしさまの もよおに なっちゃったね~」

「にあうね~♪」

とうれしそうに 言ったのでした

おだやかに 文字通り すくすく 成長しているHちゃんに

こころいやされた ひとときでした

[揺れるハート]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

mariotto

ほのぼの~♪

そして、どんどん似合う服の減っていくアタシ・・・・(-□-;)

by mariotto (2010-06-24 22:26) 

かなりや♪

ニコタの「かなりや」です。
この本は、娘も小さい時気に入っていた絵本です。今でも、大切にとってあります。
「らららん、ろろろん」という軽やかな、楽しそうな音も心地いいですよね。
by かなりや♪ (2010-06-25 12:46) 

まあさん

mariottoさん、こどものひとことは 暑さを忘れさせてくれます(^o^)
by まあさん (2010-06-25 12:54) 

まあさん

かなりや♪さん、来てくださってありがとうございます!

「らららん、ろろろん」いいですよね~
とくに節は決めずに読みますが 気がついたら
でたらめな節で 歌っています~♪
by まあさん (2010-06-25 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。