ところかわれば 看板も! [オハイオ2006]

さて、街中といえば
日本はちょっと歩くとあちこちに 看板があったり、ポスターがあったり
外出すると必ず「文字」に出会うでしょう[exclamation&question]
それは 都会に限らず どんなにひと気が少なくても
必ず看板があるでしょう[exclamation&question]
電信柱には 看板とポスターと 両方あったりして・・・
 [犬]
OHIOの このちいさな町にも
それは少しは看板はありましたよ
でも、ホントに少しだけ・・・
きっとそれだけ 広告の効果がない か
戦う相手となる同業者がすくない ってことなんでしょうね
少ない看板の中でも よくあるのが このタイプのもの
イベントのたびに 中の文字を入れ替えるんです
26種類の文字だけで 情報が伝えられる英語の国ならでは ですよね
IMG_0257.JPG
これは 町の図書館のイベントお知らせ看板
「図書館の古本を 売るよ~」
というのと
「日本のおはなし会が あるよ~」
というお知らせ
[ぴかぴか(新しい)]「日本のおはなし会」[ぴかぴか(新しい)]
そう[exclamation]
「こどもに絵本をよむのが好き」 という私のために
ホストの P さんが 図書館の人と相談して
おはなし会の機会をつくってくれていたのです
[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

mariotto

こういうシンプルな看板、おしゃれですよね^^
エコだし♪
by mariotto (2010-06-18 13:25) 

まあさん

mariottoさん、おしゃれだよね~
昔の活字印刷のように 組みかえればOK!というのは
アルファベット文化ならでは!でしょ。
by まあさん (2010-06-18 23:37) 

雅子

なんてステキなホストさん!
by 雅子 (2010-06-19 17:40) 

まあさん

雅子さん、そうなの!
小学校の校長先生をしていた おばさまと
郵便屋さんだった おじさまの
優しいご夫婦です^^
by まあさん (2010-06-20 12:44) 

理恵さん

なんて可愛い看板なんだろ。
自分のコトが看板に告知されてるってどんな気分??
日本はさ~、たとえばマクド。
次のマクドまで何メートルとか書いてあるやん。 なんかすごいよね。
by 理恵さん (2010-06-22 17:23) 

まあさん

理恵さん!実はおはなし会の当日は
なんと私の名前がかいてあったの♪
WELCOME ・・・ってね(^o^)/
うれし 恥ずかし な思い出です~♪
by まあさん (2010-06-24 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ところ変われば・・・にあうね~♪ ブログトップ

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。