ところ変われば・・・ [オハイオ2006]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
普段行かないところに行くというのは
自分の知っているところとは 違うことが多くって
それが 異文化体験のたのしさのひとつ[揺れるハート] 
ホームステイ体験は 異文化体験・異文化交流の宝庫です[ぴかぴか(新しい)] 
そんななかから・・
アメリカの駐車場 [駐車場]
当然どこも広かったです
   広いからバックで切り返して出入りする必要はまったくない[るんるん]
というわけで 
みんな頭からぐいっと入って ぐいっと停めるのです
 IMG_0199.JPG
それとね
アメリカの駐車スペースはどこもホントに広いから
「ドアミラーをたたむ」という習慣がないわけで
逆に言うと「たためるドアミラー」はついていないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_0322.JPG
さて こちらが WAL☆MART
2005年に西友を傘下においた WAL☆MART
日本でいうと カルフールのように
食品から日用品 電化製品・・・
なんでも揃います[exclamation×2]
私がステイしたRさんチと Wさんチは(2軒に2週間ずつステイしたの)
どちらも 家から WAL☆MART まで車で10分くらい
一週間に1~2回 行っていました
[車(RV)]

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

mariotto

駐車場が広いのはうらやましいよねー!
日本のは、ホントにめっちゃ狭いトコあって、
運転技術に自信のないアタシには・・・・・です^^;
by mariotto (2010-06-14 12:09) 

雅子

はじめまして。
ご訪問とnice!をありがとうございました!
空が広い!!!
by 雅子 (2010-06-15 20:13) 

理恵さん

へぇー!
ミラーをたためないのか!
初めて知ったわ。 
スーパーセンターっていうのかな。日用品からなんでもそろって、でっかいカートで店内をうろうろ。
外国の映画によく出てくるシーン^^
by 理恵さん (2010-06-15 20:17) 

まあさん

mariottoさん、駐車場の広さはホントに感動ものでした(^^ゞ
駐車スペースだけでなく 通路のスペースが広くって 
切り返す必要もナシ!!

価値観・人生観が変わるよ~
by まあさん (2010-06-16 13:54) 

まあさん

雅子さん、訪問&nice!&コメ、ありがとうございます!
どうぞ よろしく。

駐車場も 空も 家も 庭も そして心も広い ところでした♪
by まあさん (2010-06-16 13:56) 

まあさん

理恵さん、「ドアミラーをたたむ」という話を60歳のPさんにしたら
「なぜ たたむの?」とホントに怪訝そうな顔をされました・・
「駐車場が狭い」という感覚がすでにわからないのです・・・。

お店の中も 広いよ~
ただ、日本も最近ちょっとずつそういうところが増えてきたよね。
by まあさん (2010-06-16 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。