モノのない暮らし [おでかけ日記]

きょうから9月

あっという間に 暑い夏休みが 終わりました

振り返ってみれば ことしの夏は 2週間近く家をあけておりました・・・

[わーい(嬉しい顔)] 

8月上旬は 引率の仕事で 長野の山に 3泊4日

ことしは 小1のSちゃんといも掘りのコースにも 参加しました♪

IMG_3925-1.jpg

畑に行く道に 紫陽花がきれいに咲いていたんですよ

長野の山でさえも

昼間は30℃を超える 暑さだったのにね

 

[かわいい] [かわいい] [かわいい] 

 

帰って翌日からは 恒例の 「家族で軽井沢」

夫の職場の施設での 5泊6日自炊の旅

娘は勉強!夫はe-mobileで仕事!

私も仕事のお便りを約30通だし![パンチ]

[晴れ]

その後は のんびりごはんをつくって過ごしました

モノがない暮らし というのは 

こんなにもゆとりある時間をつくるものか!

と 実感した日々でした・・

帰宅して モノの多いこと!!

ジャンジャン始末していこう!と誓ったのでした

IMG_3970-1.jpg

毎朝 散歩していた 軽井沢の道端での 一枚です

なにかが棲んでいそうでしょ?

小人?それとも 妖怪?

いずれにしても 気持ちの優しい存在を感じ

撮らせてもらいました


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

理恵さん

こんにちは!
子ども達も新学期が始まりました。
また慌ただしい朝に戻りましたよ。
軽井沢っていいところやなぁ。 そこに5泊6日か~。
こういう場所に行くと、時間の流れる速度が違うように思われますよね。
あたしも今年の夏は高知でキャンプしてきました。 坂本龍馬にはまりきってる我が家なので。
ウチは高知の観光をかねていたので、そんなにのんびりしたかんじではなかったけれど、夜などはなんにもない中で、いろいろ工夫して過ごし、
星の美しさ、火の温かさ、明るさを知り、
夜の暗さを感じ、日頃よりいっぱい家族で話をする。それだけで違った時間を過ごしてる気がします。

by 理恵さん (2010-09-01 13:17) 

mariotto

普段、そこそこ便利な所に住んでいると、
自然に触れ合う事ってなかなかないので、
丁度いい時間を、自然の中で過ごしましたね♪
これが、長すぎると飽きてしまうし、短すぎると物足りない^^;
リフレッシュしつつ、普段の生活を見直せる
貴重な時間になったのではないでしょうか?
うらやましいです!
by mariotto (2010-09-02 14:00) 

まあさん

理恵さん、話題の高知ですね!
キャンプと観光がセットにできたなんて
サイコーじゃないですか!

自然のなかでの「夜」は
一番いろんなことを感じ考えられるトキですよね。
お互いリフレッシュできましたね^^

by まあさん (2010-09-03 07:05) 

まあさん

mariottoさん、我が家も横浜とはいえ山の中なので^^;
かなり自然に囲まれてはいるのですが・・
非日常の空間というのが 現実を振り返らせてくれました!

なければないで なんとかなるもの って
実はたっくさんあるんですよね・・
by まあさん (2010-09-03 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。