まさかの 手足口病・・ [たまに書く日記]

手足口病

手足口病は、乳幼児、小児によく見られる疾患で

手のひら、足の裏、口の中の発疹と水疱を特徴とします

一般的には、発熱で始まる軽い病気で

ほとんどの人が、1週間から10日程度で自然に治ります

合併症も、ほとんどありませんが

まれに髄膜炎等の中枢神経症状が発生し、入院が必要となります。

 

そうなんです

手足口病って 乳幼児・小児 の 病気

といわれてるんです・・

なのに・・・ なのに・・・ 

私 高校生の時 かかりました・・・

そして いまも・・・

[ちっ(怒った顔)] 

手の指・口の中の 水疱が 触ると痛い・・・

足は湿疹ていどだし 熱も微熱で ホントに元気なんですけど

薬もでない 特別な治療法もない どうしたらうつるかはっきりとはわからない

という

ないない尽くしで とりあえず 自宅軟禁状態デス

 

はぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

 

[ひらめき] 時節柄 みなさまお気をつけくださいませ [ひらめき]


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 6

mariotto

王様の会社の若いママも、ついこの前『手足口病』にかかっていました。
子供の病気だと思っていたから、まさか大人もかかるとは・・・と
びっくりしたものですが、まあさんさんもかかっていたと思うと
2度びっくりです!
疲れていて、免疫力が落ちていたりすると
なってしまうのですかねぇ?
症状が痛そう・・・・(><)
お大事にして下さいね^^
by mariotto (2010-06-30 13:14) 

まあさん

mariottoさん、まさにその通り、免疫力が落ちているとおとなでも・・なんです。
口の中の水疱が 全部口内炎になり・・
麦茶もしみるありさまです・・・
とほほ・・

結局 今週丸々お休みです・・(T_T)
by まあさん (2010-07-01 17:35) 

理恵さん

うっそ!知らんかった!
大人でもなるんや~~。
夏場にプール熱やら、ヘルパンギーナなどと並んで、子どもの病気で認識してたけど・・・
大丈夫?
安静にして早めに軟禁状態を解いてください!!
by 理恵さん (2010-07-02 16:07) 

ぼんぼちぼちぼち

お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-02 18:11) 

まあさん

理恵さん、みんなにそう言われて 笑われています(--〆)

口内炎だけしぶとかったけど だいぶよくなりました!

あしたから おかゆはやめようかと思ってるとこ。

えらい一週間でした・・
by まあさん (2010-07-02 20:42) 

まあさん

ぼんぼちぼちぼちさん、はじめまして♪

おかげ様でだいぶよくなり そろそろ家事&仕事復帰です!
by まあさん (2010-07-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おめでとう!!絵本をたのしもう ブログトップ

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。