いよいよ [たまに書く日記]

きのう 今年最後の仕事が終わり

きょうから いよいよ待ちに待った冬休み[るんるん]

棚あげしていた大掃除 頑張るぞ~[手(グー)]

 

まずは庭掃除から・・・ 

ちょっと寒そうだけど、カイロしょって行ってきま~す [わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

理恵さん

えらーい!
あたし、だんだん大掃除ってしなくなってる。
きのう、夫が庭掃除してたから、もうそれでええか・・って思ったら、調子づいたのか、、障子、張り替えるで!なんて言うてきた。 あーーー憂鬱。
あたしは、まだ風邪がすっきりしてないので、このまま病人モードでいきたいと思ってます。そしたら大掃除、免れるでしょ?
by 理恵さん (2009-12-28 11:02) 

まあさん

理恵さん、この日6時間くらいかけて庭掃除したんだけど、3つ半のゴミ袋に枯れ葉をぎっちり詰めましたよ~
でね、すご~くきれいになったので喜んでいたら今日の風・・・
松を門にくくりつけようと思ったら、また枯れ葉が積もっているではありませんか!!悔しいからまたゴミ袋ひとつ分枯れ葉を集めて、松を飾りましたよ♪


そしたらさっきからまた風がゴウゴウ唸っていて・・
あした外を見たくないな~

理恵さんの病人モード、私もしたいな。。一緒に免れよ^^
by まあさん (2009-12-30 23:44) 

理恵さん

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
きれいになったおうちでどんなお正月を過ごしてますか??
枯れ葉、、、うん。確かにはいてもはいても散ってくるよね。
うちの庭の木もすべて落葉樹なのでそりゃ大変なことになります。
今年は夫テツが掃除してくれてんけど、ゴミ袋いっぱいの枯れ葉を何かに利用できひんかな~と。
今年はね、その枯れ葉で腐葉土作りにチャレンジしてみようかと思ってるのよ!
by 理恵さん (2010-01-05 19:56) 

まあさん

理恵さん、遅ればせながら、ことしもよろしくお願いいたします^^

枯れ葉で腐葉土作りっていいな~。
ぜひチャレンジしてブログで経過紹介してくださいな♪
by まあさん (2010-01-18 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。