韓国お風呂体験 その1 サイコーの垢すり [おでかけ日記]

韓国旅行の目的のひとつは、前回できなかった「[ぴかぴか(新しい)]垢すり体験[ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)]

ホームステイ先のKさんの いきつけのお風呂屋さんに行きました。

 

Kさんの家はソウル郊外ですから、外国人向けの施設ではありません。

そこは、日本によくあるスーパー銭湯のようなつくりでした。

まずは入浴 [いい気分(温泉)]

 いろんな温度のお湯に浸かって 十分に身体を温めます。

  ジェットバスのようなところにも じっくり入って背中・腰・お腹にも刺激を[るんるん]

そしていよいよ「垢すり」です[揺れるハート]

[ひらめき] 韓国式の「垢すり」は かなりハードだけれど気持ちがいい [わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき] ベッドに寝かされて くるくる回される [がく~(落胆した顔)]

[ひらめき] あんなとこも[ふらふら] こんなとこも[ふらふら] こすってくれる[あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき] そしてお肌は超すべすべ~ [わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

と、いろいろ聞いておりました。

そしてホントにその通りのことが 行われたのです・・・[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

こすり方は ややハードだけど とっても気持ちがいい[揺れるハート] 

 

ビニールのようなシートが貼ってあるベッドに

 生まれたまんまの姿で 寝かされて [exclamation×2]

  スタッフが肩を トントン とすると

   身体の位置を動かす合図 [演劇]

               (ことばが通じないからね [あせあせ(飛び散る汗)]

「くるくる 回される」というのは 頭の位置を入れ替えるために

 180度回転させられるのです・・・ [ふらふら]

 

   私は経験者に聞いていたから 「おっ!これかぁ~[犬]

    と思えたけど、全くの初めてだったら

     本気でビックリしたと 思う回り方でした [わーい(嬉しい顔)]

でもって、こすってくれるところは ホントーに

 「あんなトコも こんなトコも」 でした・・・

う~ん、顔以外の肌の部分は全て

              と言えばいいかな~

  も、耳の後ろ

    やっぱり あんなトコも こんなトコ でしたよ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

でもって

今回は[ぴかぴか(新しい)]スペシャル[ぴかぴか(新しい)]に [ぴかぴか(新しい)]オイルマッサージ[ぴかぴか(新しい)]も してもらったので

 なおさらだったと 思うけど

終わってからのお肌は まさに 

 超すべすべ~~[黒ハート] でした[ぴかぴか(新しい)]

さて

[ぴかぴか(新しい)]サイコーの垢すり体験[ぴかぴか(新しい)]のあとは

 衝撃のよもぎ蒸し[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

  これは さらにすごい体験だったので

                          また改めて [手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 

 

あ、そういえば韓国で[いい気分(温泉)]←このマークは ラブホテルのマークなんだそうな

    「お風呂だ[るんるん]」 と思って迷いこまないようにね 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mariotto

近所のスーパー銭湯で垢すりをやってもらったことがあるけど、
気持ちいいよね~^^
「そんなとこまで!?」と確かにビックリしました^^;
年越しの準備で、1年の垢、落とさなきゃダメかな?
by mariotto (2009-12-20 19:14) 

まあさん

mariottoさん、スーパー銭湯のって高そう・・
日本のでも「そんなとこまで」やってくれるんだ!(=^・・^=)
まだ、日本のはしたことないけど、やってみるかな?

とりあえず、今夜ウチのお風呂でしよっと♪
by まあさん (2009-12-26 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しい韓国 その2いよいよ ブログトップ

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。