美味しい韓国 その2 [おでかけ日記]

[るんるん]さて、以前紹介したKさんのお家。http://live-love-laugh.blog.so-net.ne.jp/2009-11-17

3LDKでバストイレが2つのゆったり間取り。

生活自体はとっても今風なんだけど

食生活は手作り満載で 昔ながらの食文化をあたりまえのように、守っているんだな~

と感じました。

 [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] 

最初の日の夕食はタレに付けてあった牛カルビをじゅうじゅう焼いて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2009 韓国慰安旅行 027 カルビ焼き肉.jpg

にんにくと青唐辛子のしょうゆ漬けと味噌をつけて、レタスで巻いて、一緒にいただきます

もちろんそれも、自家製[ぴかぴか(新しい)]

2009 韓国慰安旅行 030 にんにくのしょうゆ漬け.jpg

そしてイカとエビとニラのチヂミ

2009 韓国慰安旅行 028 チヂミ.jpg

小女子と胡桃の佃煮

2009 韓国慰安旅行 029 小女子とくるみの佃煮.jpg

そしてお手製の果実酒

2009 韓国慰安旅行 042 果実酒.jpg

これは何の実だったかな~??

サクランボよりも小さい赤い実なんです。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] 

さて、これがすべてを並べたところ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

☆牛カルビの焼肉は、レタスにのせてニンニクの醤油漬け・青唐辛子の醤油漬け・キムチ・味噌・     コチュジャンをお好みでのせてくるくるっと巻いてパクリ[わーい(嬉しい顔)]

☆チヂミは、お皿にとってある酢醤油にみんなでつけながらパクリ[わーい(嬉しい顔)]

☆タコのお刺身は、コチュジャンや味噌をつけてパクリ[わーい(嬉しい顔)]

☆ご飯は黒米入りのもっちもち[るんるん]少しの量だけどおかずがたっぷりなのでこれで十分[わーい(嬉しい顔)]

☆果実酒は右下のガラスのポットに入れてあります。ストレートでもロックでも[グッド(上向き矢印)]

甘めでとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

2009 韓国慰安旅行 034 おいしい手料理.jpg

これらの料理を小一時間でぱぱっと作ってしまうKさんは自他ともに認める

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]スピード料理人[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

なによりとっても美味しい~んです[黒ハート]

Kさん、ホントにチャルモッゴスムニダ~(ごちそうさま~)

 

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

まあさん

ほりけんさん、nice!ありがとうございます♪
初nice!を nice!ランクトップの方からいただけたなんて
光栄です~^^
by まあさん (2009-11-25 22:20) 

理恵さん

韓国かぁー! いいなぁ。 行きたいっ
あたし、チゲ好きなのよね。 キムチも大好き。
もぉーここにラインナップされてる料理、全部食べてみたい。
韓国になんでお知り合いがいるの??
いいなー。
by 理恵さん (2009-11-26 19:23) 

まあさん

理恵さん、韓国いいよ~♪
また紹介しますが、身体が元気になりました!!

韓国のお知り合いは仕事がらみでできたお知り合い^^
ずっと前に紹介したCURURUのページが まだ引っ越しきっていないので
のせておきますね
http://myhome.cururu.jp/livelovelaugh/blog/article/91001249025

韓国とも国際交流しているのです(*^_^*)
by まあさん (2009-11-28 10:58) 

理恵さん

なるほど!
こういうコトをやってたんやな^^
鏡に映ったまあさん、発見出来ず・・・残念!
by 理恵さん (2009-12-16 18:42) 

まあさん

理恵さん、そうなんです^^
そういうコトしていたんです。

理恵さんチの近くにも、きっとありますよ~LABO♪
よかったらのぞいてみてね~
by まあさん (2009-12-26 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。