美味しい韓国 その1 [おでかけ日記]

韓国は、ごはんがホントに美味しい [ぴかぴか(新しい)]

今回も美味しいごはんをたくさんいただきました [揺れるハート]

まず着いた日の夜ごはん。

これはツアーについていた食事で明洞(ミョンドン)の焼肉屋さんで食べました

2009 韓国慰安旅行 002 スルロンタン.jpg

 

  海鮮チゲスープに石焼ピビンパ

 湯気の感じがアツアツを物語っているでしょ

 韓国に来たぞ~♪ という感じの夕食でした [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

2日目の朝は 旅慣れたEさんが探してくれた ホテル近くのお店で。 

2009 韓国慰安旅行 005 スルロンタン.jpg
スルロンタン(牛骨スープ)のいろいろ
お豆腐や餃子が入っているのや 海鮮もの 薬膳風のものも ありました
キムチは食べ放題
はさみで切って いただきます
そして松の実の浮いているお茶のようなものは
スジョンガという定番デザート
冷やしていただくのが多いようです
一度で大好きになった私は 南大門市場で 粉末のスジョンガを見つけて購入 [exclamation]
もっぱらホットで 飲んでいます 
[喫茶店]
さて 朝食の後 現地のKさんたち3人の奥様と合流
9人で 明洞・南大門に行きました [電車][電車][電車][電車][電車]
ランチはKさんお勧めの 明洞餃子でカルグクス(韓国風手打ちうどん)
2009 韓国慰安旅行 011 肉うどん.jpg
ワンタンも入ってサイコーに美味しかったです
サイドメニューの餃子も マシソヨ~
2009 韓国慰安旅行 010 餃子.jpg
キムチはちょっと減ると すぐに店員さんが足しに来る大サービス
うどんの熱さと キムチの辛みで
汗をかきながら おいしくいただきました
チャルモッゴスムニダ~(ごちそうさま~)
[電車][電車][電車][電車][電車]
さて、この日の夜から Kさんのおうちにホームステイです [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
Kさんの手料理も すご~く 美味しかったですよ~ [ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こんにちは

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
美味しそうね料理の数々…
お腹が自然とすいてきます><笑
kさんの手料理がものすごく気になります♪
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/


by こんにちは (2009-11-18 10:21) 

mariotto

楽しい時間を満喫できたようですね^^
これからもっと寒くなるシーズン、
キムチ鍋などが、ビールのお供に・・・・・って、
それはアタシですね^^;
あ~、辛いの食べたくなってきた~~~~!
by mariotto (2009-11-18 21:26) 

まあさん

アナバコリアさんからコメントいただくとは!
チェックされてるんですね~♪
Kさんの手料理、近々UPします^^
by まあさん (2009-11-19 14:34) 

まあさん

まりおっとさん、なかなかうかがえずにいるのに、いらしてくださってありがとう<(_ _)>
韓国の方のパワーの秘密が食文化と生活に根ざしていることを
またまた感じた日々でしたよ~♪
また報告しますね!
by まあさん (2009-11-19 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。