GWにはこんなおでかけ どうでしょう

とってもいいお天気のゴールデンウィーク


こんな日はどこでもいいから出かけたい


たとえば・・・くまがりなんてどうでしょう


 


そんな気持ちになってしまう一冊が


『きょうはみんなでくまがりだ』


マイケル・J・ローゼン 再話 ヘレン・オクセンバリー 絵 


山口文生 訳 評論社 


http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1944


 


もともとは歌だったのを絵本にしたそうで、


英語版『We're Going on a Bear Hunt』も


Margaret K. McElderry Booksから出版されています。


http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2897


 


リズミカルに声に出して読んでいくとホントにワクワクしてしまう


そして最後のクマ!!


最後の最後まで丁寧に見てね。
 



 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ショコラ

楽しそうな絵本ですね。外国には歌を絵本にした作品が多いですよね。
繰り返しが多かったりするけど・・・この本もそうかな。
by ショコラ (2007-05-06 08:11) 

maasan

たのしいですよ~~♪
「きょうはみんなでくまがりだ つかまえるのはでかいやつ
そらはすっかりはれてるし
こわくなんかあるもんか~」など
繰り返しながら進みます。

くさはら・かわ・ぬかるみ・もり・・
と大陸の自然が オクセンバリーの絵で実感できます。

ちなみにオクセンバリーは 『ガンピーさん~』でおなじみの
ジョン・バーニンガムの奥さんです(*^_^*)
by maasan (2007-05-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。