「どうしてたん?」というコメをいただいたので・・ [たまに書く日記]

この春 初めて挑戦したのが

「語り」

「素ばなし」ともいうのかな

おはなしを丸ごと覚えて 文字通り「語る」のです

[晴れ]

もう10年近く(もっと??)なるのだけれど

末席ながら近所の文庫でスタッフをしています

まったくのボランティアですが みんな次々なが~いお話を「語って」くれます[黒ハート]

そんな中 私は 仕事にかこつけて 絵本のみの担当でした [あせあせ(飛び散る汗)]

それが

この春ついに 「語り」 デビュー[exclamation×2]

『おいしいおかゆ』というのを 語りました [かわいい]

たった2分程度のお話で まさに初心者向きのものですが

ドキドキ バクバク しながら 頑張りました~♪

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

聴いてくれたこどもたちが 

おはなしと一緒に緊張したり ホッとしたり

その反応が 絵本のとは違うダイレクトさで伝わって

よい経験でした

[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mariotto

『おいしいおかゆ』って、呪文を唱えると
おなべの中から、おかゆが出てくるってやつでしたっけ?
新しい事にチャレンジ!いいですねぇ^^
みんなの笑顔がご褒美ですよね♪
by mariotto (2010-05-28 22:37) 

まあさん

mariottoさん、
そうそう♪
「ちいさなおなべやにておくれ」というと
グツグツ煮る・・・というのです

それにしても10分も20分もの長~いおはなしを
語ってしまうスタッフのみんなに
改めてあたまがさがります <(_ _)>
by まあさん (2010-05-30 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開ワタシの仕事 ブログトップ

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。