Yakisoba☆ [たまに書く日記]

ひと月に一回、Mさんのところに おしゃべりにいっています

Mさんはアメリカ、フロリダ出身の奥サマ

お互いの一か月の出来事や 思っていることなどなどを あれこれ話していると

アメリカと日本の違いが わかったりして とっても面白いの

きょうは カップ麺の話になって 結局おみやげに「カップやきそば」を もらってきました!

001.JPG

おもしろいのは 作り方!

アメリカのカップ麺は、お水を入れて電子レンジで チン!なんです!!

日本人は電子レンジで お湯を沸かす習慣がないものね

 

このYakisobaは ソースがTeriyaki Flavor

美味しかったです[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

理恵さん

こんにちは!
お水を入れてチン? えーー?
それで麺はやわらかくなるの?
ちょっと前にさ、UFO焼きそばでレンジでするタイプ出たやん? きっと麺の製法がふつーのとは違うのよね?
でもさ、 レンジで沸騰しすぎて、どえらいコトになりそうな感じするわ~
まあさん、 ぜひ、検証してみて!
by 理恵さん (2009-09-26 13:55) 

まあさん

理恵さん♪ 来てくれたんですね~♪

そうなんです!麺はもちろんやわらかくなるし
水分もちょうどいい加減に飛んで おいしかったよ~^^

で、日本のカップ麺でできるかな?って思ったけど
カップの耐熱温度とかが違うから、きっとムリ だよね・・
by まあさん (2009-09-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、できた・・復刊!! ブログトップ

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。