熱海での 【24】 Twenty Four ! その3 そして最終話 [おでかけ日記]

さてさて、


熱海のハーブ・ガーデンは、もう春のいぶきがいっぱい


 


咲き始めた花々をどうぞごらんください~♪


 



        

 

 

春先のシンボル 蝋梅(ろうばい)          あたみ桜 は日本一早く咲く!とか?!

            いい香りです♪             ホントにさいていたよ!

 



 

菜の花畑 の名のとおり

斜面にひろがる黄色と黄緑

元気が出ます ^^


 


     

 エリカ の花は 丸くって芯が黒い・・     この花の名前はだれも知らなかった・・

「カエルの卵みたい~~ 」って         なんだろう・・・?

エリカさまにはきかせられない・・・

 

         

 

お花や景色に癒されながら

どんどん降りてくると

ちょうどいいところに

Tea Room 

その名も

  ローズハウス  

 

 

これは、サイトから借りてきた花盛りの写真

さすがにこんなに花は咲いておらず・・・

 

ここで一息 

 海が一望できるカウンターで

  ローズティにローズジャムを たっぷり入れて~ 

     

     とってもおしゃれな、しあわせなひととき 

 

         こんな風に、なにも思いわずらうことなく

            ぼんやりする時間って ほんとに貴重 

 

        あ~ こころの 洗濯 だわ~~ 

         

                         9人だからね^^

 

さらに下っていくと

 バラ  バラ  バラ 

 




 

花の季節になると

柱もみんな 花と葉でおおわれるとか

 

そのころに、また来たいね~

と話しながら・・・

なんだか ロマンティックな気分 

 



 

もしかして ホントにここで結婚式して

この鐘を ならすのかしら  

                なんて・・


 

  

そしたら水の上に横たわる裸婦が  

 まあ、 なんて なまめかしい~

   

   きっと、花びらが散る頃 

     水の上にたくさん映ったり 浮かんだり・・

       きれいなんでしょうね~ 

 

   「でも。。。 

    もしかして ○○ちゃんがここにいたら・・」

      と急に一人がある人のお嬢さん(小学生ですけど)の話を。。

 

 一同その子を思い浮かべ・・ 

              

                        9人だからね^^     

          

    きっとここに横になり、このポーズをマネしそう!

 

                    と 盛り上がったのでした・・

 

そして体験コーナーでは、ハーブの香りのスプレー・ねり香水・バスソルト・・

 思い思いのグッズを 思い思いの香りでつくり さらに楽しみました  




 

     

 

 
さて、ここで時計をみたら すっかりお昼を回っていて

 

         

                     9にんだからね・・^^

 

最初の予定では

 

ランチは熱海駅にもどってから・・

と思っていたし

 

なにせ このローズガーデンも

 

「1~2時間あれば回れます」

という話だったのに!

 

かれこれ 4時間はここにいた私たち

 

そう思ったら いきなりお腹はすいてくるし・・・

 

 

というわけで ガーデン内のレストランでランチ

 

         

 

とってもおしゃれな イタリアン 

 

「9人です」

 

と言って通されたのが

ぴったり 9人の半個室 

 

         

         

                              9人だからね・・・^^

 

ゆったり座り、大きく開いた窓の外に

 

海を眺めつつの

 

 最高のロケーション  

 

おいしいパスタに舌鼓を打ちながら・・・

 

きのうからの何度目かのためいき

 

 しあわせ~♪ ^^ 

 


 

そして とうとう・・・

 

          あ~~         

 

 

 

そろそろ 帰りのことが気になり始めた9人の主婦たち・・・

 

 

シャトルバスに乗って、熱海駅へと向かったのでした・・・

 

もちろん!

「今度は花の咲いてる時に来ましょう!!」

 

と 言いながら   

 

 

 

 


 

熱海について 時計を見て           

びっくり!

 

16時なんです!!

 

そう!! 

きのう 熱海駅についたのが 16時!!

そして 帰りに 熱海駅についたのも 16時!!

 

ってことは

まさに 24時間 = Twenty Four !!

 

たのしかった たくさんの体験も

みんなで お腹をかかえて笑った おしゃべりも

みんな みんな 

まるいちにち 24時間の出来事だったのです・・

 

ジャック・バウワー 顔負けだったね^^

 

         

 

 

       と これまた 笑いながら 電車に乗ったのでした

 

 

     

 


そうそう 

          

熱海駅で ケーナつくりでおなじみの 平泉 成 さんを見かけたよ

茶色の革のジャケットで 姿勢よく スタイルよく

カッコよかったわぁ~~

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございま~す

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。