熱海での 【24】 Twenty Four ! その1 [おでかけ日記]

先週の土日、仕事の仲間と  熱海 へ行きました


女性ばかり、9名の 一泊二日の小旅行 です 


 


ご主人や子どもを家においてくる人もいて  (一応、私もだった!)


その人たちのお母さん世代という人もいて  (え~と、詳しくはヒミツね^^)  


 


外からみたら「なに?この団体?」って感じだったかも・・・


 


   


 


新横浜から新幹線にのり、30分で熱海駅


 


16時ちょっと前でした


 


改札を出たところには、日本髪のきれいな芸者さんが並んでいて・・


「おおォ~、さすが熱海!温泉地!」


  そこからはホテルのシャトルバス


 


   


 


ついたところは、55年の歴史を持つ「ホテルN」


熱海の街を海側から望む


崖に寄りかかるように建てられたリゾートホテルです


 


その景色のよさに


異口同音で 


「 すっご~い!しあわせ~!」 


         


                             9にん だからね^^


 


ウェルカムドリンクは梅ジュース


 「おいしいねェ~!」 


   とお代わりし、さあ、お部屋へ!


 


エレベーターの前に来ると、ここはなんと 最上階の17階!!  


斜面に建っているのでそういうことになるらしい・・・


 


6階まで下りて部屋に入るともちろんそこはOcean Veiw


 


        


                             9人 だからね^^


 






 

奥に見えるのが、初島だそうで

 

私たち、物語を仕事の柱にしているので

ついついイザナキイザナミ国生みの場面が頭にうかび

 

 「はつしま~~!!」

と、呼びかけてしまいました

 

  

 

夕食前に、お風呂に行こう!

 

というわけで、海を見ながら露天風呂へ・・・

やっぱり「スーパー銭湯」とは違うなァ~

景色が本物だもんね

 

露天風呂のほかに、ハーブ風呂    

布袋にいれたハーブがお湯につかり       

ホントにいい香りでした  

家でも、こうすればいいんだァ~

と思ったけど、ここまでの香りを出すには

結構たくさんのハーブが必要・・

 

そして檜でできた、檜風呂   

入浴剤ではない、本物の檜のいい香りです

これは家では真似できないぞ~

 

      

 

 

そして、夕食

 




 

 

 

これは前菜の盛り合わせ

   菜の花をサーモンでまいたのとか

     水菜と桜エビのお浸しとかは

   すぐにウチでも真似できるね・・・

ってやっぱり主婦目線な私たち・・・

 

笑ってるうちに、始まりました

   ディナーショウ!

ニュージーランドからの4人組が

英語の歌から日本語の歌

「大きな古時計」に「世界にひとつだけの花」

そしてサブちゃんの「祭り」まで

美しく踊り、楽しく歌ってくれました

 

さらに、今日がお誕生日というお客さんたちを次々に紹介!

中には傘寿のおばあちゃんも!

 

残念ながら、私たちの中にはお誕生日のひとはおらず・・・

 

それでも美味しいお料理に楽しいショウで

大満足のひと時でした

   

 

それから、ひと部屋に集まって

持ち寄ってくださったワインやお漬け物、駅で買ってきたおつまみで

普段ゆっくり話せないあれやこれやを語り合い

 

熱海の幸せな夜は更けていったのでした・・・

 

         

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもと絵本がだいすきなまあさんです [かわいい]どうぞ よろしく [揺れるハート]

絵本とこどもが好きなまあさんのブログです。お出かけした時のこと、気になることばについても書いています。不定期更新ですが どうぞお付き合いください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。